RECRUIT

採用情報

QAエンジニア

仕事内容

主な業務

テストの自動化・効率化を通してゲームの品質向上を担っていただきます。また、継続的ビルド環境の整備・保守とQAの自動化は不可分であるという観点から、CI/CD環境の構築や保守も担当いただきます。

開発時のみならず、我々がリリースしたゲームアプリがユーザーに継続して末永く楽しんでもらえることを目指す重要なお仕事です。

その中核となって活躍していただくことを期待します。

具体的な業務内容

全業務を担当する必要はなく経験に応じて守備範囲をご相談いたします。

○必ず担当いただく業務

  • CI/CD環境の整備と保守
  • 自動テスト環境の整備
  • テスト計画/テスト設計・実行/不具合報告/リリース後確認
  • 既存タイトルのゲーム部分以外の継続的な改良、改善(新規SDKへの載せ替えなど)

○スキルとご経験に応じておまかせする業務

  • QA業務のテクニカルな面での方針立案、テストの実施
  • 外部QAチームへの指示、コミュニケーション
  • 品質分析、品質改善
  • テストプロセス改善
  • 開発プロセス改善
  • 業務効率改善
  • 各プラットフォーマーのレギュレーションや技術動向の把握
  • 新OSや新レギュレーションへの対応に関する技術面での調査、対応、開発
  • 今後採用、研究すべき技術の選定や予備調査
  • 外部開発会社への提言やヘルプ
  • 問題発生時のテクニカルな調査
  • 新企画立ち上げ時の技術的課題の予備調査、解決方法の検討

取り入れている開発体制・環境

エンジニアがストレス無く常に向上心を持って業務に当たれるように、次のような手法を取り入れています。

  • 業務はすべてフルリモート
  • リファクタリングを厭わずに日常的に実施している
  • コーディング規約をチーム全体で遵守するようにしている
  • 継続的な自動ビルドと自動デプロイを行っている
  • 売上を含むKPIなど会社やチームの目標・実績値を誰でも閲覧可能になっている
  • Slackを導入しており、チームのためのチャットルームがある
  • 必要に応じてZoomを用いた音声またはビデオ会議を実施
  • Webベースの情報共有ツールを使って、ノウハウ情報共有と蓄積を行っている
必要な能力・経験

必須経験・スキル

  • QAエンジニアもしくはそれに準ずる立場で、ゲームの開発プロジェクトに参加した経験
  • ゲームQAの方法論及びプロセスとツールに関する知識
  • テスト自動化ツールの開発及び運用経験またはそれに相当する知識

歓迎する経験・スキル

  • Jenkins等、CIソフトウェアの実務運用経験またはそれに相当する知識
  • Shell、Java、Pythonなどのプログラミング言語の実務経験
  • QA、テスト業務経験
  • Unityでのゲーム開発経験

求める人材像

・効率化、自動化が大好きな方
・ゲームをプレイしていると仕組みの解析や後略をしたくなってしまう方
・試行錯誤や準備・振り返りをいとわない方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方
・若いうちから裁量が大きい環境で成長したい方

 

ゲーム開発の経験は必須ではありません。
ゲームへの理解と愛情のある方を求めますが、本当はゲーム開発をしたいので早期にキャリアチェンジをお考えである、という方は応募をご遠慮ください。
本業務にコミットできる方の応募をお待ちしております。

給与

想定年収 439万円〜726万円

 

月給 325,000円~

想定年収には決算賞与(487,500円〜1,252,500円)を含みます。
決算賞与は会社業績により支給の有無が決まります。
参考:2021年11月 支給あり

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全職種共通事項

雇用形態 正社員・契約社員
(試用期間3ケ月間あり)
待遇 福利厚生 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費全額支給
健康診断
休日休暇 週休2日制(土・日)
祝日、有給休暇、夏季・年末年始・慶弔 ほか
勤務時間 裁量労働制
モデルケース 10:30~18:30(休憩1時間)
勤務地 東京都墨田区吾妻橋
その他 学生などはアルバイトからの社員登用制度もあります。

採用フロー

書類選考
履歴書、職務経歴書、職種ごとに必要な提出作品等を選考致します。
1次面接
面接(1時間想定)
2次面接
面接(1時間想定/行わない場合もあり)
内定

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